2012年3月27日火曜日

香川10日目 小豆島

3月27日(火) 香川10日目

結子、たらこデビュー



かなり美味しかったらしく、たらこを指差しては「たべる~」「ちょうだい!!」
ご飯に混ぜないとたらこだけ食べちゃうくらい好きになったみたい。
明日の朝食はお母さんがたらこトーストにしてくれるんだって。楽しみだね!

今日はたっちゃん、かっきーさん、結子、宗太朗とで小豆島へ。

フェリーに車を乗せて出発!!





香川に帰ってきてから車から降りるたび「抱っこする」といってくる結子
さすがに重いから抱っこ紐を利用



フェリーの売店のいまいちなうどんを食べている人達



到着してすぐにお昼ご飯(2人はひしお丼)
そのあとは醤油蔵の見学(子供たちが寝てたから私は車で待機)

お猿の国・銚子渓へ
ここは私も小さい時に来て猿にリュックを奪われそうになったところ
最初は数匹しかいなくて結子もゆっくり「あっちもいた」とか言いながら猿を観察
しばらく歩くと猿の群れ!
これはほんの一部(寒いからみんなで集まって暖めてるらしい)



さすがに結子もびっくりしたみたいで固まってた。
しかもたっちゃんに餌やりをしてもらったんだけど猿が一気にたっちゃんに群がってすごかった!
危険だから私たちは遠くから見てただけ。

移動途中、ビッグダディのお家を遠くから見て(笑)

エンジェルロードへ
ここは干潮前後数時間小さな島に渡る道が出来るところ





肩車でルンルン



帰りのフェリーは滑り台があって何回も滑り台を楽しんでた。
夕日が綺麗



お家に帰って晩御飯をみんなで食べたあと、かっきーさんは夜行バスで東京へ帰って行きました。
たっちゃん&家族の我儘に付き合ってくれてありがとうございました。

香川生活も残りわずか。。
明日はどこにいこうかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿